2016.09.01 Thursday 16:56

ほかのウェディングツリー

みなさん こんにちは顔

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

 

9月です!涼しいです!

 

過ごしやすいです!

 

さてさて、

 

先日、ウェディングツリーについて、紹介したところ

 

「ほかにないの?」とか

 

「もっと、こう」とか

 

「足りん」などと、いろいろお声があがりましたので、

 

今回は、

 

「ウェディングツリーほかのやつ.ver」をアップしてみますね顔

 

それが、コレコレ ↓

 

出典:http://paperdance.info/

 

そもそも、ウェディングツリーって別に「木」にこだわる必要はありません顔

 

風船やハートなどをモチーフにするのも良いですし、

 

リアルな木でもイラストにするのかで印象が思いっきり変わるので、

 

どんなツリーにしたいのか、イメージをどんどんしてみたらいいと思います顔

 

 

ってことで、他には ↓

 

 

リアル描写的なやつ

 

出典:http://iconosquare.com/

 

リアルテイストなツリーのイラストです

 

ファンタジックに仕上げたい人用ですね

 

 

寄せ書きスタイルのやつ

 

出典:http://greengrass-planner.cocolog-nifty.com/

 

出典:http://www.farbeco.jp/

 

中にはインク使って、拇印を押すことに抵抗のあるゲストもいるので、

 

寄せ書きをしてもらうタイプのウェディングツリーもおすすめですよ

 

 

立体的なやつ

 

出典:http://iconosquare.com/
 

立体的なウェディングツリーにすると、もろに記念品になりますね

 

 

結婚証明書と合体バージョンのやつ

 

出典:http://thank-smile.jp/

 

いわゆる、人前式に使えるタイプのやつです

 

新郎新婦の誓いの言葉が添えられていて結婚証明書の代わりにもなるウェディングツリーです

 

猛烈に、オリジナル感でますよ

 

 

以上。

 

よかったら、参考にどうぞ顔

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔


2016.08.20 Saturday 12:19

ウェディングツリーをやってみては

みなさん こんにちは顔

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

 

ちょっと、間が空きましたねわらう

 

夏してました

 

さてさて、今日は、今では定番になりつつあるアイテムを紹介しますね顔

 

それが、コレコレ ↓

 

ウェディングツリー

 

 

ウェディングツリーってどんなものかというと・・・

 

枝のみの木を描いたイラストにゲストがスタンプや拇印を押したり、

 

葉に見立てたメッセージカードを貼り付けたりして、

 

1本の花の咲いた木を完成させるという結婚式の演出の一つなわけです

 

 

 

 

でも、ウェディングツリーを知らない人からしたら、

 

受け付けに飾られているだけではどうしてよいかわからないゲストもいるはずなので、

 

ちょっとしたアドバイスをアップしておきますね

 

 

それが、コレコレ ↓

 

完成図を添えてイネージしやすくなる

 

 

この木にはまだ葉っぱがありません

この木はこれから新たな人生へと踏み出す私たちを表しています

「結婚を証明する証」として、

ツリーの枝上にサインをしたハートの葉を残していただきますようお願いします

 

 

 

セレクト式にして色に意味をもたせる

 

出典:http://www.fino-bouquet.jp/

 

 

質問:結婚生活に一番大切なことは?

皆様から署名やスタンプをいただき、世界に一つだけの絵を完成させます。

出来上がった作品は、私達の大切な結婚の記念品とさせていただきます。

 

作り方

‐紊亮遡笋帽腓色のインクを選んでください。

▲ぅ鵐を指やスタンプにつけて押印してください。

2^の横にお名前やメッセージをかいてください。

 

 

こんな感じで、わかりやすくしてあげるとゲストの皆も楽しみながらやってもらえるはずですね

 

受付アイテムで、悩んでいらっしゃるようでしたら、

 

よかったら、どうぞ顔

 

以上。

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔


2016.07.24 Sunday 11:27

ブーケについて

みなさん こんにちは顔

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

 

ポケモンGO配信されましたね顔

 

当館でも、おっさん達が、ウキャウキャ言いながらやってますわらう

 

館内広いもんで、いろんなところに出没しますわらう

 

 

 

さてさて、本日から市内では、「天神さん」ということもあり、

 

お祭り気分全開な人も多いんじゃないでしょうか顔

 

当館でも、朝から、結婚式で盛り上がっており、

 

お祭り野郎の大島さんも担当をハリキッテおりますぴのこ:)

 

 

さて、今日は、「ブーケ」について紹介しますね顔

 

「ブーケ」って、お嫁さんにとって、こだわりの1つになるアイテムだと思います顔

 

いろんな演出できるし、種類によって、個性を出せたりしますもんね顔

 

そんな、「ブーケ」は、大きくわけて、7種類もあるって知ってました?

 

さっそく、全力で、紹介してみますね顔

 

それが、コレコレ ↓

 

1.クラッチブーケ

 

 

花本来の自然な形を活かして束ねるブーケのことですね

ナチュラルかつカジュアルな印象を与えてくれるため、最近の流行でもあります

 

最強に相性の良いドレスシルエット:マーメイド、スレンダー

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

2.ラウンドブーケ

 

 

花束を半円形にまとめたブーケのことですね

どんなイメージにもアレンジする事ができるんで

比較的いろんなシルエットのドレスにも合わせやすいのが特徴ですよ

 

最強に相性の良いドレスシルエット:Aライン、ベルライン

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

3.ディアドロップブーケ

 

 

楕円形にまとめられたブーケのことで、オーバルブーケとも言われますよ

大きめの花や葉っぱなどでボリューム感があるデザインなので、

ボリューム感のあるドレスに合わせやすいのが特徴なわけです

 

最強に相性の良いドレスシルエット:Aライン、ベルライン、プリンセス

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

4.ボールブーケ・バッグ型ブーケ

 

出典 matome.naver.jp

出典 www.weddingbouquet.jp

 

 

花を球状に花をまとめたり、ハート型にしてリボンなどで取っ手をつけたような

アレンジをしたデザインのブーケですよ

和装やよりカワイイ印象を与えたいお嫁さんにオススメな1品です

 

最強に相性の良いドレスシルエット:Aライン、ベルライン、和装

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

 

5.クレッセントブーケ

 

 

三日月のようなカーブのブーケのことですよ

種類によってエレガントだったりナチュラルだったりすることができますよ

 

最強に相性の良いドレスシルエット:Aライン、ベルライン

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

 

6.アームブーケ

 

長くてまっすぐな茎を持つ花の特徴を活かしたのブーケのことですね

スタイリッシュで大人っぽいコーディネートをしたいお嫁さんにオススメですよ

 

最強に相性の良いドレスシルエット:マーメイド、スレンダー

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

 

7.キャスケードブーケ

 

 

ボリュームがあって縦長のデザインが特徴のブーケですよ

上品なイメージなだけにトレーンが長いドレスや

細めのシルエットのドレスと合うわけです

 

最強に相性の良いドレスシルエット:Aライン、スレンダー、プリンセス

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

 

 

ブーケもドレスをイメージしながら、考えれば5,000億倍楽しくなりますよ

 

よかったら、どうぞ顔

 

ちなみに、「運命の1着に出会える」フェアが、まもなく開催 ↓

 

 

以上。

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔


2016.07.17 Sunday 12:02

ガーランドは根強いですね

みなさん こんにちは顔

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

 

お久しぶりですねわらう

 

最近、外で作業することが多く、毎日汗いっぱいですしぶっ4

 

 

さてさて、昨日から3連休突入しましたねキラキラ

 

どんな3連休お過ごしですか?

 

当館は、3連休とも結婚式で盛り上がっておりますが、

 

本日も朝から晩まで、パーティーで賑やかな感じです顔

 

 

最近、新郎新婦のお二人が、素敵アイテムをご用意されることが

 

多くなってきましたが、やっぱり根強い定番アイテムと言えば、コレですね顔

 

 

「ガーランド」

 

これ、一つあるだけでも、会場の雰囲気を一気に上げてくれますもんねわらう

 

今日は、そんなガーランドについて、素材を無料でダウンロードできるサイトを

 

アップしてみますね顔

 

これからの結婚式の人には、オススメだと思います顔

 

それが、コレコレ ↓

 

 

出典 http://www.della-way.com

 

サイトURL:http://www.della-way.com

 

ペーパーアイテムを中心にお洒落で可愛い無料素材を提供しているサイトですよ顔

親切なサイトなので、PCが苦手な人にオススメですよ顔

 

 

出典 http://nicowedding.com

 

サイトURL:http://nicowedding.com

 

会場以外にもフォトブースや前撮りにも使いたくなるようなナチュラルな感じのデザインを

 

中心に展開しているウェディング専門サイトですよ顔

 

実際にガーランドを使用した時のイメージ画像も載ってるので、イメージしやすいと思います顔

 

 

 

出典 http://3.bp.blogspot.com

 

サイトURL:http://thecottagemarket.com

 

ナチュラルなやつからポップなやつまで、様々な柄模様がついたガーランドの

 

素材をダウンロードできるウェディングサイトですよ顔

 

カラフルなガーランドがいいなぁって思う人は、いいかもです顔

 

ただ、メッチャ英語しぶっ4

 

 

 

出典 http://www.elli.com

 

サイトURL:http://www.elli.com

 

黒板風のガーランド素材を無料でダウンロードできるウェディングサイト顔

 

ほかにもペーパーアイテムのアイデアなどが掲載されているので、参考になりますよ顔

 

ただ、マジで英語しぶっ4

 

 

 

出典  http://www.cocosab.com

 

サイトURL:http://www.cocosab.com

 

ガーランドとフォトプロップスを中心に手作り素材をテーマ別に提供している無料サイトですよ顔

ポップなデザインがメインですよ顔

 

 

難しそうに見えますが、無料のテンプレート素材を使えば

 

手軽にお洒落なガーランドだってできちゃうので、よかったら、どうぞ顔

 

以上。

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

 


2016.07.01 Friday 10:07

今日から配信なわけです

おはようございます顔

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

 

今日から、7月ですねわらう

 

いきなり、暑いですしぶっ4

 

 

さてさて、先日のブログで、「ミュージックビデオ」の制作について紹介しましたが、

 

ついに、You Tubeで配信スタートですよキラキラ

 

女子の皆さんなら、思いっきり等身大になれるMVですよ顔

 

メチャメチャ、ストーリー仕立てになってます。

 

めっちゃ、大掛かりだったもんで。

 

このタイプのやつは、山陰では「初」らしいですわ。

 

ってことで、ぜひ聴いてみてください顔

 

 

以上。

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔


2016.06.26 Sunday 10:19

コンフェッティってやつ

みなさん おはようございます顔

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

 

昨日は、天気がどうなることかと思いましたが、お空がやってみせてくれたので、

 

結婚式が盛大に盛り上がっておりました顔

 

そして、本日は、さらに、お空がやってみせてくれたので、メチャメチャいい天気です顔

 

そんな本日も朝から結婚式で盛り上がってますよ顔

 

 

さてさて、今日は、「コンフェッティ」を使った演出を紹介してみますね顔

 

そもそも、「コンフェッティ」って何だろうと思う人も多いかと思いますが、

 

コンフェッティとは紙吹雪や細かく切った色紙のことですキラキラ

 

そして最近、海外の女子達の間で流行っているアイテムが、コレコレ ↓

 

出典:www.studiodiy.com

 

「Push Pop Confetti」プッシュポップコンフェッティ

 

プラスチックのケースの中のカラフルな花吹雪を押し出して使う、クラッカーなわけです

 

これが、海外の結婚式の大人気アイテムらしいですわ

 

出典:www.shopstyle.com

 

このタイプのやつはコンフェッティの量が多いので、

 

普通のクラッカーよりも迫力が出るようです

 

出典: https://www.instagram.com


 

出典:www.bhldn.com

 

中身を自分でカスタムして、金、銀だったりもできるっていう、

 

リサイクル可能なようですねキラキラ

 

 

「thimblepressっていう、オンラインショップでも購入できるそうなので、

 

フラワーシャワーと一緒に、演出してみたら、最強だと思いますわらう

 

ちなみにこのサイト、可愛いパーティーグッズをたくさん販売しているので、

 

これからの準備のお嫁さんは、ウホウホ言うかもしれませんわらう

 

 

よかったら、どうぞ顔

 

以上。

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔


2016.06.22 Wednesday 10:35

ゲストに楽しんでもらえること

みなさん こんにちは顔

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

 

今日は、涼しいですねわらう

 

過ごしやすいですわらう

 

 

ちょっと、日にちが空いたわけですが、

 

今日は最近よく新郎新婦に相談されることをちょっとアップしてみますね顔

 

それが、コレコレ ↓

 

「ゲストが楽しんでくれそうな○○シャワー」

 

 

挙式の後の新郎新婦を迎える際の演出といえば、フラワーシャワーが定番ですね顔

 

でも、フラワーシャワー以外の演出をしてみたいというコアなお二人には

 

こんなアイテムを使ってみてもいいかもですわらう

 

 

ライスシャワー

 

出典: http://www.anniversary-bear.com/

 

お米を使ったシャワーですね

 

お米は子孫繁栄の象徴とされ、縁起の良いアイテムです

 

 

リボンワンズ

 

出典:http://prebride-wedding.com/blog-entry-123.html

 

コレ、うちの支配人が好きな演出ですね

 

ワンズは英語で「杖」という意味で、そのまんまリボンがついたステッキです


海外ではフラワーシャワーのかわりにこのリボンワンズを振って祝福するのが人気なんです

 

鈴付けたら、チリンチリン鳴るので、カワイイですよ

 

鈴には厄除け・招福・子孫繁栄の意味もあるので結婚式にもぴったりですよ

 

 

折鶴シャワー

 

 

和テイストの挙式なら、折鶴を使って、演出するのもいいですよ

 

折鶴クラッカーってのも、当館でも大人気な演出ですよ

 

パーッんて、折鶴が発射しますよ

 

 

バブルシャワー

 

出典:http://svadba-msk.ru/

 

シャボン玉を使った演出です

 

ゲスト一人一人がシャボン玉を吹く演出だったり、

 

マシーンで魅せる演出もありますが、どっちも、メチャクチャきれいですよ

 

 

ペーパーシャワー

 

出典:http://lover.ly/

 

フラワーシャワーの代わりにペーパーシャワーにするのもアイデアの一つです

 

色や形、素材で雰囲気が変わるので、

 

カジュアルな感じだったり、エレガントな感じだったりにできますね

 

 

よかったら、どうぞ顔

 

以上。

 

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔


2016.06.08 Wednesday 11:22

山陰でも初じゃないかな

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

超6月な感じですねしぶっ4

ムシムシしますしぶっ4

さてさて、引き続き、ジューンブライドなわけですが、

昨日は、休館日ということもあり、この日を使って行われましたよ顔

コレが!



撮影ですねキラキラ

なんの撮影かというと、ウェディングストーリーをテーマにした

ミュージックビデオいわゆるMV撮影ですキラキラ

このウェディングストーリーのMVは、一般的には、見たりしたことはあると思いますが、

山陰でここまでの創り込みをしたのは、初なんじゃないかと言われておりますキラキラ


もぅね、前日からロケハンさん達が入ってましたけんね顔



かなり頭角を現してきている「監督」さんと、「カメラ」さんの

マジな感じのやつですね顔



この「監督」さん、ホントにスゴイ人なもんで、

こだわりが、半端ないです顔


そして、

当日が、コレコレ ↓







アーティストさんのMVなもんで、超緊張ムードでしたよ顔

予定では、7月1日に、「You Tube」にアップをされるそうです顔

また、その時に、タイトルとかを発表しますね顔

よかったら、ぜひ視聴をお願いいたします顔

きっと友達や家族、知人なども出演してますよ顔

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.06.01 Wednesday 18:11

ブライダルシャワーってやつ

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

今日は、とても涼しいですね顔

でも、ほんの少し寒いですふふっ。

さてさて、今日から6月ということもあり、

いよいよ「ジューンブライド」突入ですにじ


さてさて、

今日は、最近日本にも浸透してきている「ブライダルシャワー」について

アップしていきますよ顔

そもそも「ブライダルシャワー」って何だろう?って思う人もいるかもしれません

海外では結婚式の前にも「お嫁さん」の結婚を祝ういくつか演出がありますが、

その一つのゲキアツイベントが「ブライダルシャワー」です顔


最近は日本でも、「ブライズメイド」の演出が広まってきてますが、それに伴って

この「ブライダルシャワー」も取り入れることが増えてきてるそうです顔

この度、親戚の「クリスティン」から本人の「ブライダルシャワー」の

画像をもらいましたよ顔

それが、コレコレ ↓





「ブライダルシャワー」とは結婚する花嫁を友人たちが祝福する、

欧米ではテッパンの前祝いパーティなわけですキラキラ


お嫁さんの家だったり、ブライズメイドの家などに、友人たちを招いて行う

スペシャルオシャレ女子会なわけですにじ

なので、現場にいる人達は、女子しかいません

ちなみに、コレはクリスティンの家ですにじ





ブライズメイドとなる花嫁の姉妹・従姉妹や親しい未婚の友人などが企画し、

結婚式の2ヶ月前〜2週間前くらいに開催するそうです顔


一応、ルールは、



こんな感じで、女子達が、「お嫁さん」にプレゼントを持ち寄るわけです顔

しかも、プレゼントにもそれなりの「ルール」があるそうで、

新婦の「新婚生活」に役立つプレゼントじゃなきゃならんそうですわキラキラ

例えば、

いつまでも「美しい妻」であり続けるために・・・化粧品

いつも美味しい料理を作れるように・・・キッチン道具

いつまでも魅力的でいられるように・・・エロい下着

など、新婦が新婚生活で使うものを持ち寄るそうです顔


パーティーのルールは、

新婦の好きなカラーでコーディネートをするそうです顔





あと、スイーツをみんな、1品ずつ持って帰らんといけんそうです顔


じゃぁ、費用ってどうするの?ってなりますよねふふっ。

外国は、「ご祝儀」という週間がないので、その代わりに、

友人達が、「プレゼント」買ったり、「コーディネート」したりって

費用を負担するそうです顔

そのまんま、日本でやろうと思えば、ゲストの負担大きくなりそうなので、

こっちだと、普通に「女子会」だけでも、いいかもしれませんね顔

これから結婚式を控えておられる「お嫁さん」、「ご友人さん」

よかったら、どうぞ顔

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.05.29 Sunday 15:02

雨って縁起いいですよね

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

ジメジメしますねしぶっ4

雨ですもんねびっくり

今日は、そんな縁起のいい「雨」の日でも結婚式が行われてますよ

今日は、コナン大好きの達也くん と 怜子さん顔



ウェルカムカーで、万全のウェルカム状態ですね顔



受付には、早速「コナンくん」が所々で、お出迎えてます顔


そして、「コナンくん」以外にも、この人も協力してくださってますからね顔



「怪盗キッド」からの挑戦状です

パーティー中にも、空から現れるそうですよ顔


さてさて、みなさん

結婚式の日に「雨」が降って、やだなぁって思う人も少なからず、いるはずですしぶっ4

でも、「雨」って、結婚式の日は最強に縁起がいいんですよにじ

その意味が、コレコレ ↓

ヨーロッパの言い伝えで、

「Mariage pluvieux mariage heureux」
(マリアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー)

という言葉がありますキラキラ

日本語訳すると「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」という意味があります顔

要するに新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれるという言い伝えです顔

また、神様が天使を雨粒にして降り注がせてくれるという意味も込められているそうですよ顔


そんな、素敵な雨でも、アイディア次第で最強に楽しくなれる

「雨の日」演出だってありますよ顔

合わせて、コレコレ ↓


出典img.allw.mn

雨あがりの虹をイメージして 、七色に水を並べても素敵ですよ顔



出典zexy.net

てるてる坊主をガーランドにしても可愛くなりますね顔



出典s3.weddbook.com

レインブーツを使って、演出してもオシャレですがね顔



出典www.dhresource.com

席札に傘型のものを使ってもいいですね顔


ホントのところ結婚式当日の天気予報が、雨の予報だと

少し悲しくなってしまう人もいると思いますしぶっ4

でも「雨の日」=「テンション下がるなぁ」というより、

「雨の日」=「特別な演出のできる日」って思えば、とても楽しくなりますよキラキラ

どんな日だろうが、お二人が祝福される日には変わりない、

最幸の1日には間違いないですからね顔

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔
Check

| 1/86PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

OTHERS

モバイル

qrcode