2016.09.01 Thursday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2016.05.25 Wednesday 12:25

ゲストが楽しめるために

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

蒸し蒸ししますねしぶっ4

今年の夏は、強烈に暑くなるそうですしぶっ4

支配人が、そういってたのでわらう


さてさて、

ジューンブライドシーズンも近くなってきたもんで、

6月に結婚式をされるお嫁さんは幸せ気分が、

さらに高くなってきているじゃないでしょうかキラキラ


さてさて、今日は、

「ゲストが喜んでくれる演出」をアップしてみますね顔

ゲストに頼んしんでほしいって思っても、どんなことしたらいいのかな?

って思う人もいるはずですふふっ。

そんな、ちょっと迷走中のカップルさんにちょっとご提案顔

それが、コレコレ


チェキ&メッセージ


出典: http://brideal.jp/

受付の際にゲストの写真を撮って、新郎新婦へのメッセージを書いてもらう演出ですね

定番といえば、定番ですが、ゲスト一人一人のや表情やメッセージは

最終的にアルバムにまとめる事で一生の思い出となるカタチに残る演出ですもんね

そして、なんといってもゲスト参加型の演出の1つでもありますもんね


想い出をプライベート空間に飾って演出


出典: http://zexy.net/

新郎新婦のお二人が生まれてから今日までの思い出の写真を飾る演出です

ご両親や親族の方は、懐かしい写真に笑顔いっぱいとなれば、

友人さんたちは思い出話に盛り上がりますもんね


フォトプロップスを使って、ゲスト同士で記念写真


出典:http://jyoshikoredou.com/

受付時間を利用して、待合の場所に付け髭や手持ちメガネなどのいわゆるフォトプロップスを用意し、

ゲスト同士での記念撮影を楽しんでもらう演出ですよ

久しぶりに会う友人も多いだろうし、ゲストの皆さんにもいい思い出になり、かなり喜んでもらえます

 

乾杯のあいさつ



通常、乾杯のあいさつって、暗黙の了解で、何気に決まってたりするので、

ここは1つ意表をついて小さいお子さんにお願いをしてもいいかもです

親戚などの小さいお子さんなどに頼むと、雰囲気もほんわか和やかになりまからね


トイレだって演出の1つに


出典:http://tokyoasis.blog85.fc2.com/

化粧室の姿鏡に新郎新婦の手書きのメッセージを書いたり、


便利な綿棒やあぶら取り紙などアメニティグッズを用意しておくと

以外とハチャメチャに喜ばれたりします


正直、何をしてもゲストの皆さんは喜んでくれると思いますが、

さらに楽しんでくれるっていうスパイスとして、こんな感じの演出を入れると

2倍喜んでくれると思います顔

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.05.22 Sunday 18:57

マタニティウェディングならではの演出♪

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

大変、ご無沙汰でございますねわらう

「イトー君、どこに行ってるの?」とか

「イトーさん、何してるの?」とか

「イトーさん、なまけたの?」など

色々、お声をいただいておりましたが、

戻ってまいりました顔


さてさて、

本日は、最近は一般的になっている「マタニティウェディング」について

アップしてみますね顔

「マタニティ」ってなると、正直なところ

「結婚式楽しめるかな」って少しでも頭をよぎることもあると思います暑い

今日は、「マタニティ」でよかったって思っていただける結婚式を提案してみますね顔

それが、コレコレ ↓

/系鎖敬悗寮覆棒屬舛磴鵑痢崟福廚鰺儖



まだ生まれていなくても、新郎新婦の席の間に赤ちゃんに見立てた「ぬいぐるみ」を

座らせてあげると素敵ですよ顔

ゲストの皆さんもほっこりした気持ちになるの間違いないと思いますキラキラ



∪屬舛磴鵑悗離瓮奪察璽献織ぅ爛プセル

メッセージカードとペンとBOXを用意し、

「10年後の新郎新婦と赤ちゃんへ」のメッセージをゲストの皆に

自由に書いていただくなどすると、待ち時間も自然と和やかな雰囲気になりますよ

お子様が大きくなった時に一緒に開ける楽しみも1つでもありますもんね顔



リングピローの手作り



挙式の時に結婚指輪を乗せるための定番ウェディングアイテムですが、

これって、何に繋がるのかなって思うかもしれませんが、とても繋がりますよ顔

欧米では祝福をいっぱいに浴びたリングピローを、

生まれてくる赤ちゃんの初めての枕(ファーストピロー)にすると、

幸せになれるという言い伝えがあるそうなので、ぜひ手作りをオススメします顔



ぅ侫 璽好肇轡紂璽



リングピローを手作りするのは、苦手だなぁって思ったら、コチラがオススメです顔

赤ちゃんに最初に履かせるファーストシューズには

「これから豊かな人生が歩めますように」という想いを込めると言われていますおんぷ

パパとママが一生懸命選んだファーストシューズをリングピローとしていかがですか?



こんな感じで、

赤ちゃんはまだお腹の中だけど、

3人で結婚式を迎えているような温かな気持ちになるのは100%です顔

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.04.11 Monday 15:20

少人数の結婚式でも楽しいですよ

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

暖かいなと思ったら、今日は急激に冷え込みましたねにへ

寒いですしぶっ4

さてさて、今日は結婚式について書いてみようと思います顔

これから、挙式を考えるにあたって、考える要素の1つとして

人数を何人呼ぼうかなって思うのも楽しい時間ですよね顔

でも、少人数の場合って、どんなことしたらいんだろう?って思ったりもしますよねにへ


ってことで、少人数のパーティーでもゲストが楽しくなる演出がコレコレ ↓


バルーンリリース




メッセージカード付きウェルカムドリンク


出典URL:http://zexy.net/wedding/c_7770051224/blog/category/30651-2.html


ゲスト参加型のウェルカムアイテム




新郎新婦の紹介を新郎新婦がお互いに




お色直しの最中の場をつなぐ演出


出典URL:http://www.riviera-a.jp/bw/bw_120505.html


少人数の結婚式のいいところは、ゲストの皆さんと新郎新婦が1つになれるところですね顔

演出に困ったら、ぜひどうぞ顔

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.03.26 Saturday 10:58

続きまして

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

今日も晴天ですねにじ

朝から、結婚式で大盛り上がりですよ顔


さてさて、先日、「受付の謝礼」について、アップしたところ、

「参考になったよ」とかキラキラ

「気になることが解決しました」とかキラキラ

「へぇ、そうなんだぁ」とかキラキラ

「受付は、わかった!ほかの謝礼も!」とかキラキラ

「なに!?このイトーさんのマジメぶり!」などわらう

お声をもらいましたが、基本は、真面目のつもりです顔


そんなわけで、今日は、先日、親御様からのお声が多かった、

「お車代」や「主賓の謝礼」についてアップしておきますねわらう



パーティーで主賓や乾杯の発声をお願いしたゲストや、

遠方から来てくれたゲストに感謝の気持ちを込めてお渡しする「謝礼」や「お車代」 Docomo118

いったい、相場はどのくらいかしら?とご両家では、疑問に思うそうです顔

そりゃ、そうです顔

まず、

にじ主賓の祝辞・乾杯のご発声をお願いしたゲストの方には、

 (目安:1万円〜3万円)だそうです顔

 3万円は、そうとうよっぽどな気もしますけどね顔


にじ遠方のゲストのお車代は、

 (目安:実費半額〜全額)だそうです顔

 これは、わりとありますねわらう


じゃ、いつお渡ししたらいいのかしら?というのも疑問に思うそうなので、

こんな感じです顔

キラキラ主賓・乾杯のご発声の方には、「受付後、新郎・新婦依頼側のご両親から」

キラキラ遠方のゲストには、「親族様なら、親御様から。親族様以外なら、受付の時に」


よかったら、参考にしてみてくださいね顔

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.03.21 Monday 11:54

これホントによく聞かれます

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

結婚式シーズン突入で、かなり盛りあがっておりますね顔

3連休とっても天気に恵まれて、最高でしたねにじ

ボクも土曜日は、とっても重要なイベントがあったので、ドキドキしてましたが、

晴れてよかったです顔


さてさて、

この仕事をしていると、かなりの割合で質問される「新郎新婦のQ&A」なわけですが、

最近、ホントによく聞かれることを紹介しておきますねわらう

それが、コレコレ ↓



受付してくれる人への「お礼」の相場ですねわらう

受付を友人にお願いしようと思っているけれど、お礼をする場合、相場ってどのくらい?

と、いう質問をよく受けます顔

初めての結婚式なら、わからなくても恥ずかしいことじゃないですからね顔


ってことで、

結婚式のお礼の相場はですね・・・

喜ばれる品物か、現金をお渡しするのが一般的と言われていますよ顔

現金の場合だったら、、3,000円〜5,000円が相場です顔

その時は、必ずご祝儀袋かポチ袋に入れてあげましょうね顔

1万円以上であれば、お祝儀袋1万円未満であればポチ袋となります顔

ご祝儀袋は紅白の「結び切り」の水引きに「御礼」「お礼」と熨斗に書き、

下にはご自身の名字を書きます。あげる人の名字を書いちゃダメですよしぶっ4

ポチ袋も、表書きに「御礼」「お礼」と書き、下にはご自身の名字を書きます。

書く時は、筆ペンか毛筆で、包む現金は、新札を用意するのがマナーです顔



じゃ、いつ渡したらいい?

これも聞かれますね顔

結婚式が始まる前にご両家の親御さんから、

「本日はよろしくお願いします。」という挨拶と共にお礼を渡してもらうよう、

お父様とお母様にお願いをしておいてくださいね顔


ここで、ワンポイント

誰に何を渡すのか一目瞭然であるよう名前の付いた付箋を貼っておいて、渡す時には、

ちゃんと外してあげてくださいね顔

結構、これ忘れたり、付けたままだったりっていうのを目にすることありますよわらう

よかったら、お父様とお母様にも教えてあげてください。

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.03.12 Saturday 19:19

今日はね、お嫁さん向け

みなさん こんばんは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

今日は、一気に気温が下がりましたねしぶっ4

そんな本日も結婚式で盛り上がっておりますよ顔

ただいま、絶賛ナイトウェディング中キラキラ


さてさて、今日は、結婚式の中でも、最も心が温かくなるシーン

「花嫁の手紙」について、お話してみますね顔



「手紙」の中で、2つの言葉を入れることによって、

より爆発力のある効果が得られるそうです顔


それが、コレコレ ↓

「ありがとう」&「ごめんなさい」

だそうです顔
 
この2つの言葉は、
人がなくなる前に、人に伝えたい言葉らしいです顔


 
たまに、お嫁さんの中で、

「手紙は、ちょっと・・・。」という方もいらっしゃいますが、

結婚式の中で手紙を読むことは、一番自然な状態で、
 
「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝えることが出来る場面ですね顔

 
実は、この言葉は、言うことによって、

心がとても素直に楽な気持ちなれるそうですよびっくり

たったの一度の人生を、後悔しないためにも、
 
ぜひ、大切な人にこの「言葉」を伝えてあげてください顔

 

以上。
 
ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.03.06 Sunday 12:12

今日はフェアですよ

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

今日は、昨日とは真逆の天気ですねしぶっ4



さてさて、本日は当館では、

ブライダルフェア「How to Marry」を開催しておりますわらう

会場見学はもちろん、結婚式の素朴な疑問や、結婚前に何をしたらいんだろう?

というところまで、すべてを一度にご覧いただける「最強のフェア」です顔

カップルは、もちろん、親御さまにも大必見ですよ顔


そんな、一部の雰囲気をアップしますね顔

それが、コレコレ ↓



イタリア館のエントラスンを使って、コーディネートしてます顔


会場内に入ると、



「指輪」コーナー

婚約指輪(エンゲージリング)や結婚指輪(マリッジリング)の

購入時期や平均相場って、どのくらいか気になるとこですよね顔


その近くには、



ご両家の「縁」を結ぶ、大切な儀式「結納」コーナーですわらう

最近の「結納」ってどんなのだろうっていうのも、親御さまにとっては、

気になるポイントの一つだと思います顔


ちょっと、離れたとこ行くと、



「印刷物」コーナー

最近、手作りでも、素敵な印刷物もできますが、

クオリティの高い、「招待状」、「席次表」、「席札」も

こちらで、紹介してますよ顔


また、少し離れたところに行くと、



「写真」コーナーですね顔

当日のお写真は、やっぱりオススメですが、

「前撮り」も外せないイベントの一つですからね顔

先日の「シルエットフォト」についても、大変興味を示してくださった

人々が多数だったもんで、よりオススメイベントの1つです顔


中央まで行くと、





「引出物・引菓子」コーナー

こちらも、平均相場って、かなり気になりますし、

人気引出物って、どんなものかも気になるところですよねわらう

引菓子にいたっては、「試食」してみないとわかりませんからねわらう


さらに、フラフラしてみると、





不動の人気「カクテル」コーナーと、

「桜」をイメージした、テーブルコーディネートキラキラ


要するに、

結婚式前から結婚式当日までのイメージを、

一撃で、吸収できるフェアですよ顔


今日は、夕方6時まで、開催しております顔

来月は、4月10日(日)ですキラキラ

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.03.04 Friday 11:51

ウェルカムスペースって、最高の演出ですよ

みなさん こんちにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

3月ですねキラキラ

いよいよ入りました結婚式シーズン突入です顔

さてさて、

結婚式といえば、パーティー中にどんな演出で楽しんでもらおうかなぁ?とかって

悩んだりされるかたが多いと思いますが、

なんがなんが、

結婚式は、受付から演出で、楽しんでもらったほうが絶対にいいですよ顔

そんなわけで、受付の時に楽しんでもらえるスペシャル演出を見つけたので、

紹介してみますね顔

それが、コレコレ ↓

【ウェルカムトランク】


出典:http://zexy.net/

一昨年あたりから、ジワジワとくすぶりながら人気になってきた、演出アイテムですね顔

と、いっても「なにそれ!?」って人のほうが多いと思いますが、

ウェルカムスペースにスタンバらせるだけで、メチャメチャ素敵になったり、

可愛い演出となるので、ウェルカムスペースをどうしようとお考えのお二人には

たまらない1品です顔

例えば、こういうやつ顔


出典:https://jp.pinterest.com/

お花は、当館の花工房で、作ることができので、トランクだけ用意でOKです顔



出典:https://jp.pinterest.com/

メッセージカードとか入れて、ゲストの皆さんにメッセージもらったりとか顔



出典:https://jp.pinterest.com/

小物を設置したりすると、本気で素敵ワクワク空間ですね顔



ウェルカムボードと同じで、アイディアをたっぷりトランク詰め込むことで、

お二人らしさMAXの結婚式になりますね顔


よかったら、ぜひ顔

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

2016.03.03 Thursday 12:02

ドレス♪

皆様こんにちはキラキラ

レガール松江の藤井ですニコstar



先日の雪とは一変!!

ポカポカなお天気ですね〜天気

こんな日はどこかに出かけたくなりますねにた




さて、今回は先日行われました

プチブライダルフェアで展示をしていた

新作衣装のお写真を公開します!!















どのドレスも素敵ですね〜:)


ちなみにこの日はドレスに番号をつけて、人気投票を行いました!


レガールスタッフの間では1番のドレスが人気高かったですよ〜キラキラキラキラ


皆様はどのドレスがお好みですか??

 

2016.02.29 Monday 17:43

前撮りしたほうがいいですよ

みなさん こんにちは顔

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤です顔

今日はまたまた、雨降ってましたねしぶっ4

って思ったら、雪も降ってましたねしぶっ4

寒いですしぶっ4


さてさて、これから結婚式シーズン突入となるわけですが、

よくお客様から、「前撮りしたほうがいいですか?」と聞かれるので、

「前撮りしたほうがいいですよ」とお答えしますわらう

っで、「なんでしたほうが、いいですか?」と聞かれるので、

とっても、したほうがいいことを説明しますわらう


そんな本日は、「前撮り」をもう少しロマンチックな感じに撮って、

結婚式当日では、撮れないような素敵な撮り方を紹介しますねカメラ

それが、コレコレ ↓

「シルエットフォト」



名前のまんま二人の影を利用してシルエットを作り出す撮影方法のことですねハート
映画のワンシーンのような素敵な写真を残せるので地球上の花嫁さんから大人気ですねハート

いいんじゃないの?的なオススメ「シルエットフォト」もアップしておきますねわらう


夕日をバックにしたシルエットフォト


出典 http://ameblo.jp


カーテン越しの「シルエットフォト」


出典 https://merci-wedding.com

楽しい感じの「シルエットフォト」


出典 http://www.ms-pix.com

仲良しな感じの「シルエットフォト」




アイテムを使った「シルエットフォト」


出典 http://ameblo.jp


「前撮り」で絶対に取り入れたい写真の1つですね顔

結婚式当日に飾れば、かなりシャレオツになるのも間違いないですねキラキラ


こういうのを超得意とするのが、当館のカメラマンチーム「スタジオヴィセーヌ」ですよカメラ

なんといっても、金賞受賞するくらい国内トップの実力を持ってますよ顔

ちなみに、ヴィセーヌのブログはコチラカメラ

以上。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江の伊藤でした顔

<< | 2/86PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

OTHERS

モバイル

qrcode